2016/07/05 阿佐ヶ谷チェッカーボード



MINE3

昨日は昔の曲,、参院選前を意識して
キヨシロー(23'S)の曲(善良な市民)、ノーザンライツ、
ディランカバー(TO BE ALONG WITH YOU)
前半エレクトリック・セット
後半アコセットの全8曲で短めだったけど
"善良な市民"で感情が入り過ぎて
"エクスタシー"で燃え尽きたよ
この8分あまりナンバーは
おいらの歌舞伎町時代に書いたものを
2年前にアコ用にアレンジ
真ん中に3分のスキャットパートを設け
その時々の感情を即興でぶつける構成
になっていてマラソンのようなナンバー
昨日は善良な市民でエキサイトした
高ぶりが押さえられず
最後の2曲
ストロベリーワイン
君を待つ
は息きれぎれになってしまったけど
何人かのお客さんに
ストロベリーワイン良かった
って言われて救われたよ


HOT JULY NIGHT1

SET-LIST
①世紀末ブルー
②TO BE ALONE WITH YOU ~DYLAN COVER
③ノーザンライツ
④善良な市民 ~2,3'S COVER
⑤ウェンディ
⑥エクスタシー~あるいは都市の孤独
➆ストロベリーワイン
⑧君を待つ

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
20160705checker4
★善良な市民 忌野清志郎

泥棒が 憲法改正の論議をしてる
コソ泥が 選挙制度改革で揉めてる
でも 善良な市民は 参加させてもらえず
また 間違った人を選ぶ

泥棒が 建設会社に 饅頭を貰ってる
金屏風の影で ヤクザと取引きしてる
でも 善良な市民は ゴールデン・ウィークに
ディズニーランドで 遊ぶしかない

泥棒が 国際貢献をしたがっている
大儀名分を掲げ また 二枚舌を使う
でも 善良な市民は 見知らぬ土地で
弾に当って 死んじまうだけさ

お日様が また昇る
泥棒にも 市民にも照らしてる
神様は いったい何をしてる
物を売り捌いて そう 金儲けしてる

善良な市民は 小さな家で
疲れ果てて 眠るだけさ

善良な市民は 新しいビールを飲んで
プロ野球に 熱中するだけさ
競馬で大穴を 狙うだけさ
飯代を 切詰めたりして
Jリーグを 観に行くだけさ

それが善良な市民の生き方さ
善良な市民の生き方さ
善良な市民の皆さんの暮らし
市民の市民たる生き方さ

どうせ 何処かで 死んじまうだけさ
弾に当って 死んじまうだけさ

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
HOT JULY NIGHT3


★エクスタシー~あるいは都市の孤独
詞&曲:ヨーロピアンパパ

夜の都会の裂け目から ささくれだったエクスタシー
そこにまぶたの裏の世界が 不眠症患者に化ける
 
浅黒くなめらかな肌匂い 湧き出るバルトリンエキス
愛さない男と愛する女  パゾリーニとイザベラの愛欲
  
信じて報われるものなんて
オレはとても好きになれない
さあもっともっときつく抱いてやろう
朝の光で身体がとける前に



たった今別れ話はじめた淋しいレズビアン MOTHER FUCKER!!
嫌悪と憂鬱を飲み込んで かなしみにまみれた唾を吐く

信じて報われるものなんて
オレはとても好きになれない
さあもっともっときつく抱いてやろう
朝の光で身体が燃える前に

エクスタシー   エクスタシー
Uhh、uhh、uhhhh.. Ahh、ahh、ahhhh..

コメント

非公開コメント