入荷情報 IT'S ONLY ROCK N' ROLL 国内帯付

IT'S ONLY ROCK N' ROLL
ITSONLY

国内 帯 A ¥1600
このアルバムが出たのは
1975年、おいらが高2のときで
経堂のすずらん通りにあった
レコード屋でA面を試聴
結局買わなかったんだけど
えらく音の悪いって印象がずっと残ってる
実際は「IF YOU CAN'T ROCK ME」とか
ボーカルにリミッターをかませて
音のピークを意図的に歪みっぽく潰してる
猥雑な雰囲気を狙ってか
わざと分離の悪いミックスをしてるのが原因なんだけど
それが頭(耳)のこびりついてるんだな
(さらに悪いことにおいらが買った中古盤は
IT_'S ONLY~の後半FADE OUTの時3回針とびしたんだ)
でもそれがこのレコードを聞く快感になってしまっている
びちびちブチューなベースといい、
どこどこドンドンなタイコといい、
ゾクゾクひりひりするもがな

コメント

非公開コメント