ジョントリ2016 第一部

ジョントリ2016
第一部
今回は去年の出演者に
一昨年のpipooが加わる感じで始まった
今年のジョントリ
オープニングにthe #9THによる
①POWER TO THE PEOPPLE
②INSTANT KARMA
③WATCHING WHEELS
④I'M LOSING YOU
⑤WHATEVER GETS YOU THRU THE NIGHT
⑥FREE AS A BIRD
johntori201611

シンくんの力強いヴォーカル&ギター
豪放かつ繊細な安田さんのギター
パワフルこの上ない松田さんのドラム
抜群の安定感でボトムを支える三原さんのベース
でぐいぐいジョントリ・ワールドに引き込まれる
特に最後のFREE AS A BIRDの切なさは胸に来たな
そのあとおいらが加わり3曲ばかり
①AIN'T THAT SHAME
②DIZZY MISS LIZZY
③MIND GAMES
johntori20166
まあジョンていやあR&Rでしょってことで2発
リアルタイムで聞いて好きだったMIND GAMES
続いて
待ってましたのミサイル兄弟が初期にヒット連発
①I WANNA HOLD YOUR HAND
②YOU CAN DO THAT
③ANYTIME AT ALL
④A HARDDAYS NIGHT
⑤TICKET TO RIDE
⑥DON'T LET ME DOWN
➆SAFFRAGETTE CITY
⑧HELP
missile4missile7
後期から一発来たと思ったら
やってくれます、ボウイカヴァーで一挙にヒート
ラストはヘルプで〆てくれました
ロックンロールでぶっ飛ばしたあとを受けて
今年はとりわけ熱いてりい&さっちん
日本語でジョン、そして今年亡くなった
レオン・ラッセル、レナード・コーエンをカヴァー
① ジェラスガイ(ジョンレノン)
②女は世界の奴隷か?(ジョンレノン)
③ソング フォー ユー(レオンラッセル)
④ソーロング マリアンヌ(レナードコーエン)
⑤ハレルヤ(レナードコーエン)
johntri20167
さっちんのソウルフルなシャウトがもう応えた
客席の空気が変ったよ
てりいさんありがとう
そして前半最後はpipoo
①始まりの行進曲
②また、旅をする
③BEAUTIFUL BOY
④BLUE FISH
johntori201610
マンドリンとガットギターの透明感ある響きが
満員になった場内を魅了
固唾を飲んで聞き入る中
オリジナル3曲
ジョンの詞が好きだと言う
BEAUTIFUL BOY
ではインストデュオには珍しく
歌声を披露してくれた
美人ツインズに拍手鳴りやまず
前半は予定時間をややオーヴァーして終了



コメント

非公開コメント