2017/04/06 今日のオープニング

今日のオープニングは
2017年ニューアルバム『平凡』の
全国ツアーファイナルを
今週新木場studio COASTで行う
志磨遼平=ドレスコーズ / 平凡
HEIBON
のっけからアフロファンクで
挑発的なスタート
フェラからじゃがたら、トーキングヘッズちらつく
ファンクビートにキビキビとした
ホーン、ギターのカッティングに
ミニマルなリフ、チョッパー、
激しく打ちならされるパーカッション
平凡を掲げて問題定義すれば
②ではジャングルビートで
平凡でいたくとも
平凡ではいられない今"現在"を嗤う
③狂った価値観で動き始めた
2017年のこの世の中で
普通でいたくない"僕"が
実は一番普通だって気づいていく

正しみは 誰ともちがえないこと
愛の無理強いデ人は傷ついて
長すぎた エゴの季節 さよなら
ぼくは普通でつまらなくなるだろう
 
あいまいがまかり通るこの日本で
自分であり続くることは
アブノーマルであり続くることなのか?

ファンクからダブ、全編を
パーカッシブにデコレイトした
サウンドプロダクトは見事!
聞き手の度胆を抜く手練手管で
芝居の仕掛けのように手品を
かけながら確信をついてくるやり方は
彼らしいなとニヤリ
志磨くん、今週、日曜行くよ
楽しみにしてる!!!

コメント

非公開コメント