2017/05/23 ペンギンハウス

昨日はペンギンハウス
いわばミュージシャンズミュージシャンというか、
通受けするペンギンらしいギター巧者の先輩たちと
共演させてもらった貴重な夜だった
20170523pengun420170523pengun1
弾けた(はじけた!)というより
まったりした夜を過ごしたよ
20170523pengun6 (1)20170523pengun6 (2)
大濱くんはジャズとブルースを
行ったり来たりしながら
ブルースハープ、ピアノ、Eベース、
ギターとヴォ―カリゼイションをミックスさせては
自在に操る凄腕テクニシャンで
若きヒーローだけど礼儀正しい好青年でビックリ、
改めて聞きたいし対バンしたい
雲の上の人という印象があったけど
昨日改めて聞いてみて
彼から学ぶこと、盗めることは沢山あると感じた
20170523pengun6 (3)
林さんはGS、マージ―ビートに裏打ちされた
甘酸っぱいメロディセンスと
お客を乗せる魔術が楽しく引き込まれるアーティスト
あとで聞いたらウェンディのファンだったということで
ホロリ、来月も対バンよろしく!
20170523pengun6 (4)
イナガキさんは先月もご一緒だけど
幅広いフォーク、カントリー、
ブリティッシュ・トラッド、R&Bに
精通したレパートリーとギターテク、
ハートのある歌にお話上手で
時間を忘れてしまうこれまたペンギンの重鎮で
JIMMY REED / Baby, What You Want Me To Do
JOHNNY GUITAR WATSON など
さすがと唸る選曲
共謀罪などにも話が及び
なんだか60年代みたいになってきたな?
深刻度は昔とは比べものにならないけど
とにかく楽しんでいろいろ学べた有意義な空間でした
ペンギンハウスは今一番のおれの学校かな?
来月は新曲ひっさげて頑張るぞ!

2017/05/23 ペンギンハウス
PM19:30~
●新童リュージ(ヨーロピアンパパ)
●大濱吾朗
●林漁太
●Tatsuya Inagaki

コメント

非公開コメント