2017/06/20 阿佐ヶ谷チェッカーボード

きのうはお客さんが少なくて
先週かんののお芝居見に行って
会場のレスポンスがすごく刺激になったから
ちょっとめげたな
50人くらいいるところで歌いたい
20170620checker2
とは言ってもキンタ&もといちろう、
らくだやさんと馴染みの対バンで
それはそれで雑談も盛り上がって
楽しかったのであるが・・・
チェッカーは結局音作りにいつも苦労する
真ん中に用意したエレクトリックセットの
ギターの音がしっくりこなくて
そんで新曲もあったからナーヴァス
来週のペンギンまでに修正しよう

①ツバサ~時速100マイルの旅
②世紀末ブルー
③YOU GOTTA MOVE
④DEAD FLOWERS
⑤ウェンディ
⑥自由と誇り(新曲」)
➆ストロベリーワイン
⑧追憶~ノーザンライツ
⑨BABY,BABY,BABY

2017062021560000
キンタさんには久しぶりに会えたし
相変わらず惰性的な日常ぶりの自虐トークと
ハンク・スノウやハンク・ウィリアムスのカヴァー
などで楽しませてもらった
おれ、カントリー好きってわりには
その辺のクラシックス不勉強ですみませんって感じ
P5240120
らくだやさんはいつものマイペースだけど
きのうはまた格別に沁みたな
平凡な日常のすきまの間
ゆったりとスライドバーが鳴り
オープンチューニング
映画のサントラとかに使われたら
いい味でると思うな
で、彼が使ってるYAMAHA DINAMICとMONTANO
このリヴァ―ヴの効いた
ジャパンヴィンテージの音色聞いてると
ギターのはなしが尽きなくなる
この日は翌日検査があるので
ノンアルコールであったにもかかわらず
かっこう長居をしてしまい
帰って鶏レバーオイル漬けの
仕込みしてたら三時過ぎちゃったよ



コメント

非公開コメント