2017/07/18 阿佐ヶ谷チェッカー

2017/07/18 阿佐ヶ谷チェッカー
2017071821190000
昨日はお客さんが呼べなくて、いろいろ考える夜だった
まあ強いては己の実力不足ということであるが
今週のホシヨルフェスも視野に入れたセットで望んだんだけど
すげえうるさいヤツらがいて集中力キレたら歌詞忘れた
"ストロベリーワイン"は失敗の許されない曲だから
残念ではあるがそれはそれ
そのあとなかなか集中力が戻らなくて苦労した
2017071821310001
演奏を聞くというスタンスと
ライヴに行ってはしゃぐというスタンスが
ひとつ間違えるとじゃれあいになって
小屋と出演者が成熟した関係を持てず
ショーがおこなわれる以前の状態になってしまうことは
今のライブハウスでは珍しくない
単純なはなし、やれりゃあいいってもんじゃないから!
でもそういうヤツが出演しないとライブハウスはやっていけない
だからと言って仲間内だけのブッキングじゃあ広がらない
守りに入ってたら何年やっても同じ
2017071822250001
観客不在のライヴハウス事情を変えるには
今ひとつ新しいお客さんを呼び込む策が必要なのだが・・・
くやしさの滲む夜であった

コメント

非公開コメント