2017/09/24 柏VINYL

2017VINYLSHINDO
昨夜は初じめての柏、ビニルでのライヴ
アットホームながら中央線沿線でも新宿でも下北でもなく、
そこはやはり柏、ライヴ前、高瀬さんの奥さん弘美さんから、
柏のミュージシャンは内にばかり向いて閉鎖的だ、
という話にはこっちにもそういうのってあるなあと、
フムフム相槌
外へ外へで常磐線に乗って越境、やってきた柏
おれにはまだ未知だけどそれだからおもしろい
20170924vinyl (2)20170924vinyl (4)
VINYLSOUL
ソウルやニューオリンズナンバーをカバーする
ミキタカリョースケさんに始まり、オレ、
ザ・ウォーターというラインナップ
20170924vinyl (18)
ビニルマスター氏家さんは
俺と同様、音楽を介して人と関わり
自分の店を切り盛りし
背中を押されるように人生も半ばにして
ギターを取り曲を書き歌っている
そこにはヴィニルで出会った様々な人間模様があり
人生のわだかまりがあってそれがブルーにこんがらがって
人をひきつける
20170924vinyl (33)
そんな身近な視点と思ってることをぶちまけてしまう潔さと
音楽への限りない愛情を
硬い絆のメンバーに支えられ
のびのびと時に激情して歌う彼を見ていると
実に痛快であり更に興味を掻き立てられる存在
もしかして柏はpromised land
20170924vinyl (34)20170924vinyl (31)
20170924vinyl (28)20170924vinyl (5)
まだまだ始まったばかりのこの柏での出会いが
どっちの転がるか?ホント楽しみだな
またお邪魔しましよ

★翌日談
一粒で二度おいしい柏VINYL
きのうはライヴが終わって
30分したらもう帰らなきゃあ
いけないから
名物カレーを特別にTAKING OUT
で、きょうの弁当ーササミカツをプラス
昨夜もつまみ食いしたから辛さを覚悟の上いただく
ガラムマサラが効いてる大人のカレー
ってか不良のカレーだなあ
んて思いながら食べてたら
このほのかな甘みはココナツミルク?
深いね、このカレー
牛すじにモツが煮込まれてるけど
欧風カレーみたいに脂っこくないんだ
そんでもって一気にほおばれば辛さで
毛穴からドバーっと汗、ああやっぱ辛い
けど旨い!!

コメント

非公開コメント