一週間のご無沙汰

ちょっとご無沙汰ですみません。
連休明けからオークションの出品や
クラシックのCDの処理、店内在庫の
プライス見直し、LP盤の品だし、
EPコーナーの整理などに負われておりました。

昨日は安部ちゃんの辞任で全国に
衝撃が走りましたが
その後のマスコミが報じる情報には
さしたる驚きもなく
各派閥の駆け引きや街頭でのインタビューを
相変わらず進歩がないなあ
と思ってみていました。
いろんな意味を含むんですけど
日本人は本当に
根底からやり方を変えることを
望まない保守的な性格を持っているんだなあ
とつくづく思います。
イギリスの論評は
民主党へ政権が交代するにしても
派閥政治への逆戻りで
なんの新味もないと冷静です。
告げ口するただの意地悪っ子と化した
多くのマスコミ、
言い訳と責任転嫁を繰り返す公金泥棒たち、
21世紀、一体ここから抜け出せる日は
来るのでしょうか?
力ずく!?



コメント

非公開コメント