2013/02/02 新入荷
VIDEO
映画 THE BATTLE CRY OF THE GREAT TRUCER'S WAR
チャック・ノリスのブレイカー!ブレイカー!国内 A ¥980
国内未DVD化
BREAKER
*空手における生涯戦績は195戦183勝10敗2分、
指導者としてもユナイテッド・ファイティング・アーツ連盟代表取締会長
をはじめ、中学、高校から一般まで幅広く武道の育成に貢献。
ブルース・リーの友人としても知られ『ドラゴンへの道』の
クライマックスでのファイトシーンは今だ色褪せない。
スティーヴ・マックイーンの勧めで俳優業に転じ
主演第一作となったのが本作。
結果は惨憺たるものだったらしい。
未見ですがアメリカのトラック野郎もの、面白そうではありません?






映画 BLUCE LEE,THE MAN AND THE LEGEND 国内 A ¥480
布袋寅泰 / HOTEI VISUAL 国内 A ¥480
聖飢魔Ⅱ / 欧州非常事態宣言 国内 A ¥300





CD
R.E.M / REVEAL 国内 帯 A ¥480
FRED NEIL / EVERYBODY'S TALKIN' OTHER SIDE OF THIS LIFE 国内 帯 ¥1200
EXPERIENCE UNLIMITED / ...FREE YOURSELF 輸入 A ¥980
GLASS HOUSE THE / INSIDE THE GLASS HOUSE 国内 A ¥980
BARRINO BROTHERS / LIVIN' HIGH OFF YHE GOODNESS OF YOUR LOVE 輸入 A ¥980
CURTIS MAYFIELD / HARD TIMES 輸入 A ¥780
PRINCE / PRINCE 輸入 A ¥780
グレートスリー GREAT3 / LIVE 2003.5-6,7,9 国内 A ¥1500
ブラッディ・サースティ・ブッチャーズ 
BLOODY THIRSTY BUCHERS / ギタリストを殺さないで 国内 帯 A ¥2500
西岡たかし 木田高介 斉藤哲夫 / 溶け出したガラス箱 国内 帯 A ¥980




★野草料理教室などで有名な若杉友子先生の本を買ったのだが、
目から鱗、現代の日本の食事情を見事にぶった切っていて痛快だ。
日本人のあるべき食生活は欧米文化に影響されて
誤った方向に走ってしまったという事実である。
パン類、肉、乳製品、白糖を使った甘いものが
いかにからだに悪いか、
さらに酢、干物、きのこ類、納豆、豆腐、もやし
といった健康に良いとされがちな食材についても
からだを冷やすものと手厳しい。
電子レンジはマイクロ波が食べ物を分子レベルで破壊している
というのは初めて知る事実、実に興味深いではないか。
食生活が激変したのは2000年の歴史の中で高々60年余りでしかない、
それまで日本人の祖先たちが代々受け継いできた日本の食文化に
即席で便宜性優先、白人追従型の食事のスタイルがからだにいいわけはないのだ。
著書では米を中心とした和食が良いとされ、
塩分の重要性、季節感、地域の尊重などが語られている。
今、巷にあふれる食品は本当に信用できない。
たとえばほか弁のごはんはおいしくするため油分がデコレートされていたり、
自分の会社が食中毒などで問題が起こらないよう保存料などで
野菜や魚、肉を薬付けにしているのだ。
そしてスナック菓子と菓子パンで育った現在の社会の中心的世代が一般的に
おいしいと思うように甘みたっぷりに人口甘味料で味付けし、
見栄え良い色に着色して出来上がりというわけだ。
普通のパンもノーマルな食パンからすでにマーガリンが練りこまれ、
糖質をたっぷり含んでいる。
それにさらにバターだ、ジャムだ、ハムだ、玉子だ、マヨネーズだ・・・・
これじゃあ太るよね。
だけどスナック菓子、乳製品、インスタント食品などを生産、販売している
企業は膨大な数にのぼり、多くの就業者が働いている。
食品基準の範囲内で生産している食品に対して文句は言えない。
だから国も、医者も、学校の先生もそれを悪いとはいえないのだ。
おかしな世の中になっちまったもんさ。
あとは自分でチョイスしていくしかない。
0202bento

とりあえずパンを一ヶ月やめてみようか?




コメント

非公開コメント