医者はダシである

2013/07/03 新入荷
本日はSOUL,BLUESの未開封新品を出しました。
DELFONICS THE / SOUNDS OF SEXY SOUL 輸入新品 ¥980
FOUR TOPS THE / MAGIC 輸入新品 ¥580
FOUR TOPS THE / GREAT SONGS AND PERFORMANCES 輸入新品 ¥580
OTIS CLAY / WATCH ME NOW 輸入新品 ¥780
WHISPERS THE / LOVE FOR LOVE 輸入新品 ¥680
WHISPERS THE / JUST GETS BETTER WITH TIME 輸入新品 ¥680
EDDIE FLOYD / SOUL STREET 輸入新品 ¥780
EDDIE FLOYD / FLASHBACK 輸入新品 ¥780
TINA TURNER / AM I A FOOL IN LOVE 輸入新品 ¥980
TINA TURNER / PLEASE,PLEASE,PLEASE! 輸入新品 ¥980
WHISPERS THE / LOVE FOR LOVE 輸入新品 ¥680
SPECKLED RED / THE DIRTY DOZENS 輸入新品 ¥980
NICK LOWE / 16 ALL-TIME LOWES 輸入 B ¥840
JOHNNY “GUITAR”WATSON / BOW WOW 輸入新品 ¥980
V.A. / GENUINE HOUSEROCKIN' MUSIC Ⅲ 輸入新品 ¥680
V.A. / AN ANTHOLOGY OF THE BLUES 輸入新品 ¥980
V.A./ JUKES BLUES 輸入新品 ¥680
プリズム PRISM / LIVE ALIVE ABSOLUTELY 国内 A' ¥1200



EP
高山ナツキ / ふるさとよお前は 国内 ¥500
井上ひろし / 煙草が二箱消えちゃった 国内 ¥500






★★待ちに待った健康診断の報告書が送られてきた。
4つの癌検診、腫瘍マーカーは全てA評価、
肝機能、糖尿、血液検査もほぼ標準値ででひとまず安心。
唯一引っかかったのは総評に脂肪過多とあったこと。
いやだよね、脂肪過多っていうの、
あんた、肉ばっか食って酒飲んでんじゃないよ!
ってその通りなんだけど。
最近はこのブログでも報告してるけど
やたらラーメン食ってるし。
パンやめても意味がないんじゃあないの。
まあ1万数千かけて検査してるんで、
検査をおこなった検診センターにも電話した。
ヘマトクリット値を下げるには?
LDLコレステロールを下げるには?
担当の先生は丁寧に教えてくれるんだけど、
「やっぱ50過ぎたら肉とか止めた方が手っ取り早い(数値をさげるのに?)ですかね?」
って聞いたら、今まで冷静に落ち着いた物腰で説明していた先生が声を荒げた。
「そんなことはない!」
そんなことはないですよではないところに先生の本気度が伺えた。
「私は空手を子供たちに教えているが、肉を食べないと力が出ないんだよ。」
まるで自分の皿から肉が奪われようとしているかのように、
そうおっしゃった。
先生の皿から肉を奪うつもりはないので素直に従った。
ところが報告書よく見たら体重の数字が間違ってる。
実際より3㌔あまり多く、昨年よりも多い、チェ!
そんで脂肪過多なんて言われちゃあたまったもんじゃあない。
ところが先生は「私が検診したのではないのでわからない。」急に気が弱い。
しょうがないから青色申告会に電話して体重を計り直せ!
と言ってやった。
で、体重だけ今月計り直すことになった。
結局のところ健康診断とか、医者、薬なんてものも
粉末のダシ調味料みたいなもんで、
それに頼っちゃいけない、
飽くまで隠し味程度に使うに限る。
自分の身体は数字に頼らず自分で守れってことだよね。


コメント

非公開コメント