マスコミよくいうぜ

マスコミと言いますか?
増すゴミといいますか?




よく言ってくれるよな。
都知事選挙は自民が肩入れして
雪などの状況に左右されない
不動票を集めて勝ったってことでしょう。
宇都宮氏と細川氏で200万票近くが
原発ゼロの意思表示をしたことに意義がある。
桝添氏の得票にほぼ並ぶ数字。
一方田母神氏が60万票を集めたという事実も
国民の意見。
今年、安倍政権は原発再稼動に向け動き出す。
是非とも考えて行動しよう。


★これはレコード屋のブログなので、
意見は言いますが
それ以上の行動を促すような書き方はしません。




ひとりひとりがまわりを見てよく考え
他人の意見に惑わされず行動しようで十分でしょう。



さてフィギュア団体は日本5位でしたが、健闘した選手に拍手。
個人での奮起に期待したい。
アイスダンスやペアにももっと注目が集まるといいね。
中国やヨーロッパでの人気に比べ日本では人気はイマイチ。
自分もまず個人見るよな、反省、これを機会にアイスダンスの魅力も
のぞいてみよう。
で、フリーはJASON BROWNが今ひとつで残念、
GRACIE GOLDはほぼノーミスのいい演技で2位を獲得。
リプニツカヤは世界があるよね。
ロシアとか、東欧って独特の暗さがある。
まあテーマが戦争で、戦時下の少女を演じるというのも
あるけど。
シンドラーのリストにのせ、素晴らしいジャンプを披露する影に
憂いを含むいたいけな少女の悲しみが胸を打った。
人間が抱える重いテーマや生きる姿そのものを描こうとすると
フィギュアは最高の芸術になる。
それはメダルだけではない。
1994年リレハンメル五輪で、
ボスニア・ヘルツェゴビナ紛争で、
祖国サラエボが血に染まっていることへ抗議、
カタニーナ・ビットが真紅のコスチュームで、
反戦歌『花はどこへいった』を演じた姿を忘れることは出来ない。


コメント

非公開コメント