2014/04/20 新入荷

2014/04/20 新入荷
BOOKS
ストレンジ・デイズ 2004MAY NO.56 ¥250 *特集:ジョージ・ハリソン

DVD
WHO THE / THE CONCERT FOR KAMPUCHEA 輸入 A ¥980

VIDEO
ロック・ビンテージ SUPERGROUPS ¥300
NATALIE COLE / THE UNFORGETTABLE CONCERT 輸入 A ¥300
PHIL COLLINS / NO JACKET REQUIRED EP 輸入 A ¥300
SHINDIG! PRESENTS THE KINKS 輸入 A ¥300
ROLLING STONES THE / ストーンズ・オン・TV 国内 A ¥300
NEW MUSICAL EXPRESS POLL WINNERS CONCERT 1965 VOLUME 1 国内 A ¥300
NEW MUSICAL EXPRESS POLL WINNERS CONCERT 1965 VOLUME 2 国内 A ¥300




★今週はコンピューターを一新したり、おふくろの介護認定面談があったり、
内妻のおとうさんの入院があったりと公私にわたり忙しくご迷惑をかけました。



風邪はなかなか完治しませんが、一応食欲が戻り、医者の薬とおさらば出来たのが、
最大の収穫です。



この俺が酒が2週間あまり飲めなかったということは、よほどのことです。


それでも金曜日、コンピューターを購入してほっとしたというか、パパに持ち帰ると、
何を思ったか?池袋の豊田屋までタクシーを飛ばしました。いやあもうこの一か月、滅私奉公な日々、
おまけに風邪で寝てばかり、ストレスもたまります。でもなんで豊田屋まで?


北池袋の冷たいかぜに当たりたかった。北池袋は埼玉へ向かう都心で働く人たちの哀しみが
あふれているのを感じるんです。神奈川とは違う、埼玉でも所沢とは違う、貧民と言っては失礼ですが、
社会にしがみつき、振り落とされそうな小さな町工場があったり、どんよりした夕方の空は声をあげて泣いているようです。
ちょっと飛躍し過ぎ???




まあ、で、豊田屋はサラリーマンであふれている。下町の情緒とか、そんなのはなくて、
一人でやきとんを突いて焼酎を煽るだけ、山谷ブルースな世界です。


でも俺はやきとんは頼まず、ここではささみチーズ揚げ。
しつこいようですが、薬と風邪のおかげで俺の味覚は崩壊、おまけにスピコロはいない、料理作る気力ないで、
弁当、おにぎり、牛丼、カップ麺・・・そのすべてがしょっぱく、人工的甘味のイヤミな味わいに拒食に陥った。
しかし病み上がりの身体ですら、ここの酎ハイのストレートな配合のうまみにはシャッポを脱ぎました、



ささみチーズは挙句おかわり、
ここは素材と調理はほんとにしっかりしてるのでやきとんだけ食ってるやつには豊田屋の神髄はわかりません。
最初に驚いたのはきゅうりが新鮮だったこと、そこらのきゅうりと全然違った。
でもここで飲んでるやつにはそんなことどうでもいい、北の哀しみ。
帰りに角打ち にまで寄ってしまい、結局風邪を悪くしましたが、まあしょん横とは一線を画しますよ。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント