ウェンディの華麗なる大冒険③最終章

ウェンディの華麗なる大冒険③最終章

sousaku14sousaku13
オリーブ公園と西武新宿線 鷺ノ宮駅周辺

病院の位置がいまひとつわかりずらかったため、
猫ボランティアの女性とみはと公園で待ち合わせ
パパにはまだお客さんがいて はやる気持ちはあったが
なあにもう焦ることはない
ウェンディだと確信して
そのときを待った
うれしくてお向かいのキッチン南海さんに
見つかったかもしれないと子供のようにはしゃいで伝えた
そしてみはと公園まで
チャリでまっしぐら
相棒は先に公園で待っていた
もしウェンディが見つかったら大泣きするだろうと思っていたのだが
公園について口笛を吹くと
しゃがれた声ではあったが
みゃーと鳴いた猫を
ウェンディだと確信したとき
涙はなく笑顔がこぼれた
キャリングケ-スで鳴いていたグレーの猫は紛れもなくウェンディ
1週間ぶりに再会した愛すべき娘は
やせてはいたけど
思ったよりずっと元気
キズひとつない、毛も汚れてない
でかした!
そこには
よろこびの笑顔しかなかった
タクシ-を拾って
中野の主治医の先生のところへ
6日間放浪した愛猫に先生は目を細めた
「この子は心臓が強いんだね」
ウェンディはまったくもって元気である
奇跡の子は
こうして
自らの大冒険に
ビリオドを打ったのだ


ポスティングはたぶん5000あまり
ポスターも300はくだらないだろう
高円寺、大和町、白鷺・・・
中野と杉並の境界線を彷徨い
多くの人々にあたたかく迎えられながら
留まることなく
北を目指して突き進んんだ
ウェンディの勇気を私は誇りに思い称えたい

最後に
ツイッターで 電話で お会いして 情報をいただいた方
チラシ貼りを手伝っていただいた方
リツイートで捜索の輪をひろげていただいた方
そして応援いただいた想像できないほど多くの皆さん
本当にありがとうございました

それではまたヨーロピアンパパでお会いしましょう
もちろんウェンディと共に
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ホントに良かったですね

志磨くんのツイートでウェンちゃんのことを知りました。私も猫ちゃんと暮らした日々が過去にありますので、胸が締め付けられる思いでした。ウェンちゃんが見つかったことを知った時は本当に嬉しくて、思わず涙してしまいました。良かったです、本当に。。
今度、ウェンちゃんに会いに伺います^ ^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

一気に読んじゃいました。

パパさん、長編大作を楽しませていただきました。このコラムすごくいいですね。出版の話が来るかも?!

ご報告です。
馬橋~阿佐ヶ谷北~高円寺北3辺りのポスターは、7日のうちに全部はがしました♪「猫の家」も正面に貼ってくれていたので、無事の報告をし外してもらいました。

今回の件で幸せな気持ちにしてくれたウェンディとパパ、そして皆様にありがとう!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ポスターについて

先程、張り紙を剥がしてくださいと書き込んだ者です。
上のコメントで7日に剥がしたという地域ですが、
まだ貼られたままのものが幾つもあります。
自宅前のものはこちらで処分いたしましたが、
少し残念な気分です。

Re: ポスターについて

>大変申し訳ありません。昨日自転車で貼った一帯を剥がして回ったのですが、
ポスターを手伝いの方にお願いしたところもあり、至らなかったものです。
明日今一度回ってみます。ありがとうございました。


先程、張り紙を剥がしてくださいと書き込んだ者です。
> 上のコメントで7日に剥がしたという地域ですが、
> まだ貼られたままのものが幾つもあります。
> 自宅前のものはこちらで処分いたしましたが、
> 少し残念な気分です。

Re: ホントに良かったですね

本当にありがとうございます。皆さんの励ましで捜索を続けられ早期に発見することが出来ました。今は自宅で療養中といっても元気過ぎて持て余してる、食欲も戻って早く元の身体に戻って欲しいと願っています。
志磨くんのツイートでウェンちゃんのことを知りました。私も猫ちゃんと暮らした日々が過去にありますので、胸が締め付けられる思いでした。ウェンちゃんが見つかったことを知った時は本当に嬉しくて、思わず涙してしまいました。良かったです、本当に。。
> 今度、ウェンちゃんに会いに伺います^ ^

Re: 安心しました

本当にありがとうございます。皆さんの励ましで捜索を続けられ早期に発見することができました。
ただいまウェンディは自宅療養中ですが、もう元気で持て余しています。
> 無事に再会できて本当に本当に安心致しました。
> いつか、ウェンディに逢いに行きたいと思います!
> パパさんもウェンディもお体大切にしてください。

Re: 安心しました

本当にありがとうございます。皆さんの励ましで捜索を続けられ早期に発見することができました。
ただいまウェンディは自宅療養中ですが、もう元気で持て余しています。






> 無事に再会できて本当に本当に安心致しました。
> いつか、ウェンディに逢いに行きたいと思います!
> パパさんもウェンディもお体大切にしてください。

Re: よかったです


明日今一度、高円寺北、大和町、白鷺
若宮を自転車で回って調べていきます。
ご心配いただきながらご迷惑をかけてしまい
本当に申し訳ありませんでした。









> 近隣住民ということもあって、
> Twitterで知った時から心配し、拡散したりもしていました。
> この寒い中、無事帰ってきて本当に良かったですね。
> 同じ猫飼いとしてほっとしています。
>
> 一つだけ意見をしたくて書き込みしております。
> 張り紙のことです。
> これは張ったら張りっぱなしということでしょうか。
> 自宅近くに二箇所、本日もなお張られたままになっています。
> ちょっと無責任ではないでしょうか。
> 対処をお願いします。

Re: 一気に読んじゃいました。

皆さんの励ましで捜索を続けられ早期に発見することができました。
ただいまウェンディは自宅療養中ですが、もう元気で持て余しています。 チラシの剥がしが追い付かなくて、お叱りもいただいたところだったので、本当に助かります。ありがとうございました。







> パパさん、長編大作を楽しませていただきました。このコラムすごくいいですね。出版の話が来るかも?!
>
> ご報告です。
> 馬橋~阿佐ヶ谷北~高円寺北3辺りのポスターは、7日のうちに全部はがしました♪「猫の家」も正面に貼ってくれていたので、無事の報告をし外してもらいました。
>
> 今回の件で幸せな気持ちにしてくれたウェンディとパパ、そして皆様にありがとう!