2015/12/10 今日のオープニング

今日のオープニングは
MOTORHEAD / NO SLEEP 'TIL HAMMARSMITH
MOTORHEAD4

1980年、モーターヘッドは最高傑作アルバムである
"ACE OF SPACE"をリリース、
翌年、それに伴うヨーロピアン・ツアー
「ACE UP YOUR SLEEVE」を
妹分GIRL SCHOOL を帯同しておこない、
そこから選りすぐったベスト・テイクで
構成したのが本作。
そして4月から初のアメリカン・ツアーを
オジー・オズボーンに帯同して回る真っ只中、
同アルバムは全英チャート初登場第1位を獲得する。
MOTORHEAD3

暴力的で煽情的なリフが唸り、
つんのめるようなスラッシュ・ビート、
胸のすくようなスピード感、
そしてレミーは叫ぶ。


『ギャンブルが好きなら 俺はお前のものだ
お前が勝とうが負けようが 俺の知ったことじゃないぜ
プレイに没頭するだけさ お前がなんと言おうと
お前の欲望に付き合う暇はない 俺が欲しいカードはただ1枚
スペードのエース』
MOTORHEAD6

自分の生き様を刻み付けるような
レミーの鋭い言葉が
激しい演奏に乗って歌われると
興奮のヴォルテージは沸点へ

常に自分は自分であり続け
他人の指図は受けない
目の前に立ちはだかる敵を
自由の斧で打ち倒し
前へ進むレミー

決して他の誰をも成し得ない
"モーターヘッドの世界"は
へヴィーロック・ファンならずとも
メタル、パンクのジャンルを越えて
自由を失わないすべての人々に
圧倒的な支持を今持って受けている
その理由(わけ)がここにある。

コメント

非公開コメント